脇が臭いなら治せばいい!脇の臭いは簡単に消せるのだからTOP > 汗の臭いの原因と対策

汗の臭いの原因と対策 | 脇が臭いなら治せばいい!脇の臭いは簡単に消せるのだから記事一覧

 
汗と体臭は深い関係があります。

汗が分泌されその汗が細菌に分解された時に
体臭が発生、嫌な臭いや汗臭さの原因になります。


そして
欧米化した食生活は体臭の大きな原因になっています。

肉類中心の食生活を送るとは、皮脂腺から分泌される
皮脂の量が増えます。

それにより皮脂が酸化し体臭が発生します。

食生活と体臭の関係について



その他に
睡眠不足やストレスも体臭と関連します。

睡眠不足やストレスがあると皮脂が過剰に分泌されます。

分泌された皮脂が酸化⇒体臭の原因となるのです。



それでは対策ですが

・タンパク質にかたよった食事を改める事

ドロッとした汗でなく小粒でサラッとした汗に

なるにはレシチンをたっぷり摂ることがいいです。


多く含まれてるものとして大豆がいいようです。

大豆製品や豆乳などを意識して取り入れるといいです。



汗の臭いの中でも悩みとなるのがワキガでしょう。

決して病気でないのですがアポクリン汗と呼ばれる

汗に含まれる成分が、特殊な臭いとして現れます。


こちらの臭いをなんとかしたい時は
以下の情報がお役に立てるようです。

体臭の臭いも様々

貴方は自分が臭いかもしれないなんて思う事ってありますか?体臭の悩みを抱える人は、多く存在するようです。体臭の悩みと言っても、様々な箇所に体臭が存在します。 ...

 

体臭やワキガでお悩みなら知って欲しいです。
高額でリスクの高い手術は
必要ないとおもわれます。


誰にも知られる事なく
根本からワキガを解消法を
お伝えしたかったのです。
悩み続けるよりは実践ですね
<<公式サイトはこちら








 
inserted by FC2 system